新宿という街@新宿店‐間宮‐
今回のブログ担当者は…?
皆様こんにちは!信濃屋新宿店の間宮と申します。今回は私が担当させていただきます。
年明け、連休明けでお仕事モードに切り替えている方が多い時期かと思います。私も、正月感が抜けずボーッとしながら働いて…いや、切り替えて日々勤めております!笑
今回は少し内容の雰囲気を変えて店舗の紹介と、お世話になっている素敵なお店様を紹介させていただきます。
Shinanoya新宿店とは…
ディープな街、歌舞伎町。そんな街のど真ん中に店舗はございます。
JR新宿駅東口から徒歩10分程、TOHOシネマズのゴジラが見えたら、その右手沿いの通りにあります。(入口2ヶ所あります。)
駅から少し距離もあり、行きやすい所、とは言いにくい立地ではありますが(笑)知らない街に行ってみたい、という方にはオススメです!
続いて店内の様子はこちらです。店内にはウイスキーやスピリッツ・おつまみも色々と扱っております。セラースペースもあり温度管理はバッチリです。
以前のブログで紹介いただいたシャンパン・国産ワイン・ホットワインもございます。TOHOシネマズで映画を観る前後に寄りやすい場所です♪
近隣店舗の飲食店様ご紹介@八方寿司様
続きまして今回は、当店から徒歩2分程のところにある創業40年以上の老舗「八方寿司」様にご協力いただき、海鮮つまみ・寿司とシャンパンを合わせてみました。(普段はお酒の持込は不可となっております。)
大将がお一人できりもりされており、毎朝築地等で仕入れてきた旬のネタをつまみや本格的な江戸前寿司でいただけます。感染対策も万全にして営業されています。
合わせたシャンパーニュはこちら↓
ネタも色々といただいたのですが、すべて紹介すると終わらなくなってしまいそうなので…特に相性の良かった2品を紹介させていただきます。
カワハギの甘み+肝の甘みがマッチして非常に一体感のある味わい。肝も臭みが全くなくクリーミーで、シャンパンの酸味とバッチリ合いました~。
丸ごと一尾を贅沢に使用した逸品。生まれて初めて味噌入りのものを食べたのですが、味噌のちょっとした苦み、身の香りと旨味、シャリの甘みが口いっぱいに広がり、シャンパンのふくよかな香りと相性バツグンでした。
ネタごとに仕込み方や、つける調味料を変えてくださるので、ネタ本来のうまみを感じられる品々ばかりでした!だからこそ、バランスのとれた「パルメ ブリュット」とも合ってしまうのかなと。(ちなみに、お試しでオレンジワインも合わせてみたのですが、ガリと一番合いました。笑)
大将の腕の素晴らしさと優しさが感じられる料理がいただける八方寿司様、ご協力いただきありがとうございます!
最後に…
ただの街案内と食べ飲みしただけのような感じになっているような気もしますが(笑)、新宿には隠れた名店がまだまだ沢山あります。なかなか外出しにくい世の中なので、こちらを見て少しでも散歩した気分になっていただけたらと思います♪
お家で寿司を食べる時、ビールや日本酒ももちろんいいですが、シャンパン・ワインもラインナップに加えてみてはいかがでしょう?